ASモナコ公式サイトでサイン入りユニフォームを買う

「人生最悪の日」から約10ヶ月ぶりに日本代表に招集されたASモナコの南野選手。カナダ戦で先発復帰を果たしたまさにその頃、不定期に送られてくるニュースレター(メール)がASモナコから届きました。内容はというと

いま公式ショップでユニフォームを買うともれなく選手のサインが入ります!ご自身へのプレゼントにぜひ!

なんと!!

キャンペーン案内メール。モデルは南野選手!

「抽選で○名様にプレゼント!」でもなければ、時々見かける額縁に入った結構なお値段のする記念モデルでもないようです。繰り返しフランス語を確認してもこの機会に購入すると「もれなく」「無料で」サインが入るとのこと。

・・・欲しい。

私自身、結構値段のするユニフォームを何枚も集めるような趣味はありません。昨年の22/23モデルのユニフォーム、もちろん南野選手の18番を購入していたので、モナコのユニフォームを買い足すプランは無かったのです。でも今年の23/24モデルの見た目がめちゃくちゃカッコイイのでこっちも欲しいな、と思っていたところにこのメールです。

そして、私個人の意見ですが、サインはご本人から直接頂くことに意味があると思っていて、多くの場合値段が跳ね上がる「サイン入り」の品はこれまでも購入したことがありませんでした。でも今回は「無料」で、しかも信頼できる(であろう)公式ショップ。

それでも迷っていると、最後にこんなような一言が。

発送は12月中旬までを予定しています。クリスマスプレゼントにいかがでしょうか!この機会をお見逃しなく!

というわけで、ASモナコマーケティング策にお手本のように完璧にハマり、購入しました!

 

それにしてもこの3日間で何枚くらい売れるんだろう?選手は本当に全部にサインできるのかな?と疑問を抱いていると、ASモナコ公式X(ツイッター)で南野選手がサインをしてくれている動画を発見!ちゃんと一枚一枚サインしてくれている・・・この中の一枚が私のもとに来ると思うと興奮します!南野選手ありがとう!

ASモナコ公式Xより。南野選手がサインしてくれています。

そして購入から約1ヶ月、南野選手がミャンマー戦に先発し見事2アシストを決めた今日、ついにユニフォームが届きました!クリスマス前と思っていたので随分早い到着です。ドキドキしながら早速開封します!

ASモナコ23/24シーズンユニフォーム!

おぉ!カッコイイ!!

・・・がサインを書いてもらうために一度開封しているためか、ちょっと(かなり?)シワが目立ちます・・・でも仕方ないか。

先週からモナコのユニフォームの胸スポンサーが変更になったので、この「Visit Monaco」バージョンのユニフォームを公式戦で見ることはもうありませんが、個人的には胸にでっかく「MONACO」と書いてあるこのデザインが好きだったので丁度よかったです。

そしてお目当てのサイン!

ちゃんと書いてあるかな?

背中側を見ると・・・

 

タキー!!

 

背番号の横に南野選手の直筆サインが入っています!

約束通り南野選手のサイン入り!

ちょっと早いですが、今年も頑張った自分への最高のクリスマスプレゼントになりました。高かったけど、後悔なしです。南野選手にとっては何十枚、何百枚とサインしたうちの一枚ですが、私にとっては宝物の一枚です。シワが気になるので、アイロンをかけて早速部屋に飾ろうと思います。

今度はこのユニフォームを着て、南野選手を応援しに行くぞ!